ブログ

blog

新米探偵Mです

新米調査員Mです(‘◇’)
今回初めてブログを書かせていただくことになりました。
マイペースにコツコツ続けさせていただければと思います。
最近は梅雨真っ只中なこともあり全国各地雨天が続いてますね(-_-)(ジメジメ嫌です)
家に帰れば部屋干しされた洗濯物のニオイが室内中に充満し、外で遊べない娘が日々、部屋の中を散らかし回っている状態( ;∀;)(あっ!私は5歳になる娘のパパです)
さて、私は探偵業に入る前はヘルメットを被り、スコップ振り回す仕事をしておりました( `ー´)ノ(そーです!ワークマンです!)
夏場は炎天下の中、汗水を垂らし!冬場は白い息を吐き、震えながら仕事しておりました( ;∀;)(ワークマンの宿命です…)
そして今は調査員として、それはそれは経験したこともない日々を送っています!!
毎日がスリリングで緊張の連続!!!
はっきり言って、私、探偵業をなめていました…(+_+)(こんな仕事があったとは…)
今までやって来たことが何ひとつ通用しない…。
38歳!ゼロからのスタートでした(-_-)/(挫折の毎日)
今回、探偵業に携わって衝撃をうけた件をお話出来る範囲内でお書きしたいと思います。
それは旦那様からの浮気調査依頼でした。
事前に調査対象者の情報をいただき、分析や会議をしてから調査に入るわけですが。
人は見た目によらずと言いますか…(調査対象者の第一印象は…可もなく不可もなく一般的な女性という印象)
写真を見る限りでは浮気などするように見えない( ゚Д゚)
私は半信半疑で、先輩探偵の邪魔にならないよう調査に入り、調べが進んでいくと…
あら!?あらら??(>_<)
そして、さらにさらに調査を進めると…ん!?んー??何かがおかしい?
不倫相手の男性の髪の毛が数日前より、急激に伸びてる?気のせいかな…
いや、まてよ…顔も少し違うような気が…そんなはずはないか(´-ω-`)
私の主観で、そんなはずないと感じていました…
驚愕の事実が(◎o◎)!!!
なんと、調査対象者の女性には複数の浮気相手がいたんです。
2人、3人、4人、5人、6人(これはもう驚くしかない)
とても一週間では相手にできないほどの人数でした!!
人は見かけで判断できないなと思いました(>_<)
現実を見ることが仕事ですが、現実逃避したいときもありまして、そんなときは娘のマイブームである爬虫採集に行っています。
時間が合えば、虫網と虫かご握りしめた娘が、近所の公園や山に誘ってくれます(´▽`)
先日は海にカニを探しに行ってきました。
娘と時間を忘れ、夢中になって石をひっくり返し、カニを捕まえたりしています(^^)
そのカニを自宅に持ち帰ると、娘は嫁にカニを見せつけ、嫁からはひと言…。
「気持ちわるっ!」(>_<)(言うまでもなく、次の日、自宅からカニは消えていました)
娘との時間が最高のリフレッシュになっています。