ブログ

blog

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます

平素はご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年もより一層、邁進して参りますのでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

2020年は本当にコロナウィルスに翻弄された1年でした。

今年はワクチン開発の朗報により、希望の光がさしてきた様に思います。

一刻も早く終息を願うばかりです。

 

イッシン福岡の今年1回目のブログを担当しますスタッフUと申します(^ ^)

私はメンタルケアを担当しておりますのでブログでは主にメンタル面をお話ししていこうと思っています。どうぞ宜しくお願いいたします!

今年はコロナ離婚が問題に上がっていましたが、離婚に至った夫婦は氷山の一角でその予備軍にはコロナ不倫も多く存在します。女性目線でお話ししますと、女性の不倫は不満から始まると言いますが今年の自粛生活はまさに女性にとって不倫に陥りやすい環境でした。

男性には理解されない部分ですが、女性は電話で1〜2時間は平気で喋ります。これは喋ることで定期的にストレスを発散しているのです。女性はストレスに強い訳ではなく、定期的に発散しているだけなんですね。。。コロナ禍でストレスが発散の比率を大きく上回てしまい、コロナ不倫が始まるきっかけになってしまったのでは無いでしょうか。

コロナ禍でストレスが多い状況は男性も同じですから妻の機嫌をとるなんて事は大変ですし続かないばかりか普段しない家事をすると感情を逆なでする事もあります。まずは、無理のない程度で自分の事は自分でし、妻の家事が一段落したなぁ〜と思ったらちょっと散歩や公園で読書するなどして1〜2時間、お互いプライベートな時間を作るだけでも十分だと思います。しかし、女性はこれに尽きると言う最大の方法は言葉に出して褒めるです。「いつも〜してくれてありがとう」や、「〜のお陰で〜」などをいうだけでも頑張れたりします(^ ^)☆

男性も女性もお互いに工夫しながらコロナ禍を乗りきりたいですね!

それでは、また次の機会で♪