ブログ

blog

妻の不倫

最近は依頼に来られる方に男性が多くなってきています。

依頼者の男性と女性の比率では感覚的にはもう五分五分ではないでしょうか。

妻の不倫は女性の社会進出で多くなったと言われています。

女性が男性に頼らなくても自立できる経済面や社会制度があれば離婚しても生活できてしまうので、今までは離婚の文字が頭をよぎっても踏み止まっていましたが、これからはわからないといった状況です。

男性と女性では不倫に求めるものが一般的には違います。

男性は刺激や興奮を求め、それを満たしたい単純な動機によって不倫をする傾向にありますが女性はよりプライベートな関係に重きをおくので行く行くは不倫相手と結婚を望むようになります。

男性は単純な動機ですから短期的な関係になりやすいのに対して女性は長期的な繋がりを求めるので、不倫関係を続けて1〜2年でこの温度差により多くの不倫カップルは別れることになります。しかし、決断の早い女性では不倫相手と別れる前に旦那さんと離婚してしまい後戻りできない状況になっていたりして。。。後悔先に立たずです(T-T)

そんな女性に効果的なのは浮気相手への気持ちを一気に冷めさせる事なのですが、そう簡単には行きません。恋愛は一種の洗脳に似た状態なので冷めるまでに幾つかの段階を踏んでいかなければいけないのです。

まずは逃げられない様な浮気の証拠を相手の男性へ伝えると、大体の男性は短期的な関係しか求めていませんから話し合いで関係を終わらせてくれますが、関係が終わったとしても妻の頭の中はまだ興奮状態です。そこから色々な段階を経て通常へと戻るのでゆっくりと時間をかけて根気強く関わっていって欲しいと思います。

 

久しぶりの「伊都菜彩」であまおうを購入しました(^ ^)時期的に美味しそうないちごがずらりと並んでいて3パックも買ってしまいました⭐︎

暖かくなってきましたがまだまだコロナ影響は続いていますね。3密を避ける行動を心がけながら上手くストレスも発散させていきたいです!